HOMEまきびの丘のこだわり

こだわりの水

身体の70%は水分です。病のもととなる活性酸素を打ち消す活性水素を豊富に含む飲料水を使用してます。


まきびの丘では"水"にこだわっています。料理に飲用に、入居者様の 健康維持のため還元水を使用しています。


玄関の手指消毒

次亜塩素酸水で手指消毒します。


次亜塩素酸水で手指消毒することにより外部から持ち込まれるインフルエンザ、ノロウィルスをシャットアウトするためスタッフ、お客様にお願いしています。玄関に1基常設しています。


フロアー・玄関の空間除菌

インフルエンザ、ノロウィルスを撃退します。

次亜塩素酸を希釈し空間に向けて常時噴霧しています。


オゾンと紫外線のダブル効果の器械を設置しインフルエンザ、ノロウィルスを撃退します。ひまわり棟、コスモス棟各2基、小2基ずつ常設しています。


次亜塩素酸を希釈し空間に向けて常時噴霧しています。これにより空間除菌と加湿効果をねらっています。ひまわり棟、コスモス棟各1基ずつ常設してます。


オゾンと紫外線のダブル効果の器械を設置し外部からの侵入を防いでいます。玄関に一基常設しています。


理念・誓文

まきびの丘のスタッフは、毎朝、理念・誓文を全員で唱え、気持ちを引き締め、皆さまのお世話をさせていただいてます。

サンプル画像

理念

1.生きることの尊さと健康であることの幸せを分かち合います。

2.私たちはよりよい環境づくりに努め入所者の皆様、ご家族の皆様に満足と安心を提供します。


誓文

1.「人を敬い、愛し、人に感動を」もって社会に奉仕することを 喜びとする。

2.「一人は万人のため、万人は一人のため」の精神で、互いを理解し、明るく、生きがいを求め研鑽する。

3.自ら学び、考え、創造し、自ら行動できることを目標とする。


                           グループホーム まきびの丘
このページのトップへ