HOME施設のご案内

施設のご案内

居室


○居  室  18部屋 全室個室

○居室設備  冷暖房・洗面ユニット・非常呼出コール


ご予約の場合は、空きが出次第、ご連絡いたします。

お気軽にご相談ください。



開放的な憩いのリビング


広々リビングで、食事、団らん、イベントなどしてます。


温室テラス


のんびり温室テラスでひなたぼっこは、いかがですか?


広い庭


広い庭があります。天気のいい日には、ベンチでおしゃべり、お散歩もいいですよ。


玄関


車イスでもラクラク広々玄関。


厨房


家庭的な雰囲気でお料理作り。


このページのトップへ

こだわりの水

身体の70%は水分です。病のもととなる活性酸素を打ち消す活性水素を豊富に含む飲料水を使用してます。


まきびの丘では"水"にこだわっています。料理に飲用に、入居者様の 健康維持のため還元水を使用しています。


玄関の手指消毒

次亜塩素酸水で手指消毒します。


次亜塩素酸水で手指消毒することにより外部から持ち込まれるインフルエンザ、ノロウィルスをシャットアウトするためスタッフ、お客様にお願いしています。玄関に1基常設しています。


フロアー・玄関の空間除菌

インフルエンザ、ノロウィルスを撃退します。

次亜塩素酸を希釈し空間に向けて常時噴霧しています。


オゾンと紫外線のダブル効果の器械を設置しインフルエンザ、ノロウィルスを撃退します。ひまわり棟、コスモス棟各2基、小2基ずつ常設しています。


次亜塩素酸を希釈し空間に向けて常時噴霧しています。これにより空間除菌と加湿効果をねらっています。ひまわり棟、コスモス棟各1基ずつ常設してます。


オゾンと紫外線のダブル効果の器械を設置し外部からの侵入を防いでいます。玄関に一基常設しています。


このページのトップへ