株式会社 和気工務店
   


会社のご紹介


株式会社 和気工務店

■本社
岡山県都窪郡早島町早島251-2
〒701-0304
TEL : (086)482-3100
FAX : (086)482-3101
Mail : kk-wake@sqr.or.jp

■釜a気工務店二級建築士事務所

■設備事業部事務所
岡山県都窪郡早島町早島274-1

■資材倉庫
岡山県都窪郡早島町早島1619-5



本社社屋




住まいへのいろいろな夢も手が届かなければ意味がない。
「高品質にして低価格」それが和気工務店の理念です。


いくら自由設計で、住まいへの夢を大切にするといっても、かんじんの家そのものの品質が劣っていたり、コスト的に高くついては意味がありません。和気工務店が目指すのは、たゆまない企業努力による「高品質にして低価格」の住まいづくり。品質面でもコスト面でも、「住まいへの夢にもっと近く」が和気工務店の変わらぬ理念です。




会社概要

設 立
平成6年4月
資本金
1,000万円
代表者
和気 一馬
事業内容
注文・分譲・輸入住宅の設計、施工、販売他
登録免許番号
建設業知事認可(般ー6)第18588号
二級建築士事務所 岡山県知事登録(岡)第5654号





さらなる事業フィールドへ。
和気工務店は飛躍を続けています。


輸入事業
住宅及び各種の住宅資材や設備、機器、インテリアなどの輸入事業も行っています。


バンクーバー
バンクーバー
キッチン
天然石材やムクの木材など贅沢な部材をふんだんに使っており、とてもお洒落で機能的なキッチンです。

公共事業
幼稚園・保育園や学校をはじめ各公共施設の建築・増改築や、上下水道工事など公共事業も手がけています。



関連事業
グループ企業の和気不動産商事(株)を支援し、岡山県下各地での分譲住宅地の開発・販売等のバックアップも行っています。
分譲開発



高品質&低価格のヒミツ

アウトソーシングで品質アップと合理化

和気工務店は、いま各業界が熱心に推し進めているアウトソーシングにいち早く取り組み、品質のアップと業務の合理化を図っています。

たとえば、設計部門ではネットワークを構築している外部の一流設計士と提携することにより、より個性あふれるプランの提案ができ、輸入住宅部門が海外在住の専門スタッフとの連携により、より質の高い住宅が輸入できるなど、大きな成果を生んでいます。

また、このアウトソーシングにより監理コストを大幅に削減。トータルなコストダウンにもつなげています。



独自の流通管理システムでコストダウンを実現

和気工務店では、輸入住宅や2x4住宅に必要な建築資材や住宅設備などは独自の流通システムで直輸入していますので中間マージンがいらず、その分コストダウンを実現しています。また、輸入した資材は、自社倉庫で常に大量ストックし、厳重に管理していますので、いつでも必要な資材を安定供給でき、輸送コストの削減につなげています。




自社工場生産で精度をアップ

和気工務店では、2x4住宅、在来木造住宅のいずれも建築部材やパネルなどはすべて自社プレカット工場で一貫生産しています。このため、人の手で行うより数倍も高精度な加工が可能になり、これを建築現場でベテラン技術者が施工することによって人為的なミスの少ない、クォリティの高い家をお届けできるようになりました。
また、工場での一貫生産によって施工現場での作業が簡略化し、工期を大幅に短縮。これが人件費削減にさらにトータルなコストダウンにつながっています。




高耐久性住宅だから公庫融資もだんぜん有利

和気工務店が手がける家は、輸入住宅、2x4住宅、在来木造住宅のいずれも住宅金融公庫の「高耐久性住宅」の基準をクリア。割増融資対象にもなっているので、融資額や返済期間の面でも断然有利。大きく借りてゆっくり返済することができます。





Copyright (c)2004 Wake Koumuten CO.LTD. All rights reserved.