![]() ![]() |
●●●L18レース用エンジン●●● | ||||||||||||||
|
|
||||||||||||||
●●● 日産L18レース用エンジンオーバーホール編●●● ■ 平成25年4月の富士スピードウェイの練習走行にてエンジントラブル発生! ![]() ●練習走行を終えてピットに帰ってきた66号車のオイルキャッチタンクからブローバイガスが多量噴出。 コンプレッションを測ってみると3番シリンダーのコンプレッションが3s/cuしかない。 ピット内でシリンダーヘッドを降ろしてみる。 すると3番シリンダーのピストンにクラックが入って割れていました ◆クラックが入って割れていた3番シリンダーのピストンです。 ◆工場に帰り、エンジンオーバーホールです。 15年間、使用してきたピストンです。 ◆エンジン組み付け中 ◆エンジン本体の組み付け終了 ◆バルブタイミング調整中 ◆完成。
|