(有)中村自動車工場   ●●●L18レース用エンジン●●●

 メニュー
 ・中古車
 ・新車
 ・車検
 ・修理/整備
 ・キズ/へこみ
 ・保険
 ・モータースポーツ
 ・フェースブック
 ・ブログ
 ・リンク
 ・会社概要
 ・ホーム

     

●●● 日産L18レース用エンジンオーバーホール編●●●



          ■ 平成25年4月の富士スピードウェイの練習走行にてエンジントラブル発生!

             



   ●練習走行を終えてピットに帰ってきた66号車のオイルキャッチタンクからブローバイガスが多量噴出。
    コンプレッションを測ってみると3番シリンダーのコンプレッションが3s/cuしかない。
    ピット内でシリンダーヘッドを降ろしてみる。
    すると3番シリンダーのピストンにクラックが入って割れていました

     
     ◆クラックが入って割れていた3番シリンダーのピストンです。


     
     ◆工場に帰り、エンジンオーバーホールです。
      15年間、使用してきたピストンです。


     



     
     ◆エンジン組み付け中


     
     ◆エンジン本体の組み付け終了


            
          ◆バルブタイミング調整中


     
     ◆完成。



TOPページへ戻る
レースページへ戻る



                        Copyright(C)2008 Nat's (有)中村自動車工場 All Rights Reserved