フジ園芸  オリジナル資材 − 洋らん専用液肥

洋ランをいきいきと・健康に育てる肥料 =コラーゲン含有=
<低分子有機入>6-3-3

フジ=洋らん専用液肥

※6-3-3は窒素、リン酸、カリの比率を表しています。
品名 規格
 洋らん専用液肥  250g
 500g 
2kg
10kg
※水に溶けやすい液体肥料です。
◎フジ=洋らん専用液肥の特長
最高品質の洋らん用液体肥料です。根からだけでなく、茎葉からもよく吸収されますから、うすめの希釈液でよく効き、生育を早め、花つきがよくなります。生育が思わしくない、花つきが悪いといった場合には、ぜひお試しください。
フジ=洋らん専用液肥は、半世紀以上にわたるランの培地の研究から、1970年代に弊社独自技術で開発した、わが国初の洋らん専用液肥です。
低分子の有機質含有肥料ですから、長年継続して使っても化学肥料のような塩類蓄積による障害が発生しません。
アミノ酸、各種の微量要素も含有していますから、花色を良くし、艶やかな厚肉の葉、病気にも強い健全な植物体をつくります。
水苔、バーク、ヤシガラなど様々な植込材に使用出来ます。また、鉢植え株以外のヘゴ、コルク板付け株、バスケット植えにも使用できます。
<植物活力剤>バイタリック-V を併用すると、相乗効果を発揮し生育促進に有効です。
◎フジ=洋らん専用液肥の使い方
希釈濃度:
生育期(春〜初秋)は、500〜1,000倍程度
休止期(開花期)は、2,000〜3,000倍程度
※必ず、水で薄めて使用してください。
施用方: 水さしなどで株元に与え、噴霧器などで葉面に与えます。
週1回が標準です。
◎使用上の注意
栄養豊富な液体肥料で糖類を含んでいますから、水に溶かした希釈液は、必ずその日の内に使いきって下さい。勿論、ラン科以外の植物にも大変有効ですから、余った肥料は草花や家庭菜園、庭木などに与えてください。
生育後期(花芽分化期)は希釈濃度をうすめにして、ホスポン-Fを併用すると花つきが抜群によくなります。
◎ご購入について
園芸店、専門店等でお求め下さい。
取扱店がお近くにない場合は、通信販売もご利用頂けます。

お問い合わせのページへ

▲ページの先頭に戻る▲